T.当室の利用者は、当室の利用に際して、次に掲げる事項を厳守してください。 |
- 静粛を保ち、他の利用者に迷惑をかけないこと。
- 施設の汚損や破損に至る行為、設備の室外持出しや汚損、破損に至る行為をしないこと。
- 飲食、携帯電話の使用及び喫煙はしないこと。
- その他係員の指示に従うこと。
|
|
U.パソコン・ネットワーク利用者は、利用に際して、次に掲げる事項を厳守してください。 |
- 勉学、教育・研究並びに当該支援のための諸業務以外の目的には使用してはなりません。営利目的(特定の団体の利益を代表するような内容、宣伝・擁護するような情報発信を含む)やアルバイトなどに利用してはいけません。(ボランティア・学内サークル活動における使用について、各利用者が使用願を提出し受理された場合、上記の限りではない
: 年度内有効)
- 法令等に違反する行為をしてはなりません。
- 公序良俗に反する利用をしてはなりません。
- 情報ネットワークの円滑な運用を妨げる恐れのある行為をしてはなりません。
- 情報ネットワーク・セキュリティに関して、十分注意しなければなりません。
|
- パスワード管理を慎重に行って下さい。
- アカウントの貸し借りをしてはなりません。
- 持込みPC には、ウィルス防止ソフトウェアの導入が必要です(学生の自己負担)。利用申請時に自主チェックと誓約を求めます。
|
|
V.このガイドラインに示されたルール、マナー・エチケットは、あくまでも基本的事項を掲げたものであり、情報ネットワーク利用に際して各自十分に注意すること。また、これらの事項が守られていないとみなされる事実が判明した場合には、直ちに情報ネットワーク利用を制限又は禁止することがあります。 |
W.不正使用者を発見した場合は、直ちに関係職員(専任指導員、学生相談員等)に通報して下さい。 |